忍者ブログ
牟岐や牟岐周辺の地域の情報、ふと気づいた自然の素敵なところ!いろんな情報を楽しんでもらえたらと思います!
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
ほんのちょっとご無沙汰してました。
アナタのアイドル、ばんどぅーです


この前、牟岐町立図書館に行ったらお隣の牟岐町文化センターのロビーで踊り子たちがズラッと並んでました。






こんなにたくさん♪
21体のかかし
女性のかかしはきちんと下着も付けてるらしいです。
作成したのは牟岐町活性化協議会の「かかし人形制作部」の皆様です。




なんでかかしが飾られているのかと言うと・・・
明日18日にある「国民文化祭・とくしま」の一環の「フラメンコin千年サンゴの町・むぎ」の会場になっているからです!!
牟岐町のフラメンコサークルの「コリウス」や牟岐の子どもたちや徳島県内外のフラメンコサークル、そしてなんと!!!
牟岐町出身で世界的に有名なフラメンコ舞踏家の小島章司さんの舞踏団もご出演される盛りだくさんのビッグイベントになっております



ビッグイベントなのでチケット完売しちゃいました
でも!!かかしさんを見る事はできます☆

でひ千年サンゴの町・フラメンコの町、牟岐町におこしくださいませ♪

拍手[2回]

PR
秋と言えば読書の秋!!
こう見えて読書家のばんどぅーです
忘れちゃいけないのが・・・
行楽の秋!!

モラスコむぎでは関西文化の日の一環で11月17日と18日の2日間、入館料が無料になります。

ぜひこの機会にお越し下さいませ☆

拍手[2回]

今日の朝起きたら庭に霜が降りてました。ばんどぅーです



タイトルは「イカつり!!」になってるけど、私が釣ったんじゃありません!
タイトルを見て「ばんどぅーがついにイカつりに手を出したか!?」と思ったそこのアナタ、残念!!




ダイビングスタッフの奥田さんがササッと釣ってきてくれました
私はおとなしくお留守番です





で、釣ってきてくれたのがこの子


胴体の長さ約7センチ。
自分で捌いてみました







捌いたときに目の周りが黒くなったりスケルトンになったりしてたけど、まだ生きてたのかな??







お刺身にしてみました♪







イキが良いから甘くておいし~!!!(●´∀`●)


おいしすぎたから私もイカ釣りしてみたくなりました
ほんとにすっごく甘くておいしかったんです!!
いつか自分でも釣ってみたいです



自然の恵みと奥田さんの釣りの腕前に感謝です




拍手[2回]

こんにちは

天気のいい日の  秋のモラスコむぎからの景色 

とっても 綺麗 !! 
d1c1e129.jpeg








 星空もすてきなんですよ !!


 天の川が見えて ロマンチック 

     るーでした 



拍手[2回]



お久しぶりです


今日はモラスコのかわE~お土産たちを紹介します

ハートの瓶入りシェルキャンドル

IMG_1372.JPGs.JPG
  









3Dクリスタルオーナメント

IMG_1376.JPG

 






イルカと地球儀が入ってかわいいです


シェルパック
IMG_1369.JPGs..JPG








南国の浜辺より届きました



モラスコむぎに ぜひ 遊びにきてくださいね 


夏が終わり 少し 人恋しい るーでした

拍手[3回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/09 るー]
[09/04 ばばんばばんばんばん]
[01/05 るー]
[01/05 るー]
[01/04 ばばんばばんばんばん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
牟岐っ子
性別:
非公開
自己紹介:
牟岐の自然の中で素敵な所、気になる所をお知らせします!!イベント情報などもありますので、要チェックですよ(●^o^●)/
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]