忍者ブログ
牟岐や牟岐周辺の地域の情報、ふと気づいた自然の素敵なところ!いろんな情報を楽しんでもらえたらと思います!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます!!
ばんどぅーです
寒いですねぇ


出勤途中に山の方をチラっと見てみると、五剣山がうっすら雪化粧してました
車を運転していたので残念ながら画像はありません。
ごめんなさい

五剣山は牟岐町と美波町の町境にある標高638mの山です!!
頂上が五つの峰に分かれている事からその名がつけられたそうです


標高638メートルってことはあのスカイツリーと大体おんなじぐらいの高さ(スカイツリーは634メートル)ですね
あんな高さのものを人の力で作っちゃうなんて凄すぎる!!!




皆さんも牟岐町にお越しの際は五剣山を見てみてください
(めったに雪化粧はしませんが・・・


国道55線から西の方角に見えます
見えるスポットはナイショ
けど、くれぐれも脇見運転はしないでくださいね!!

周りの山よりも高くて、頂上が5つの峰に分かれているからすぐ分かるはずです



足に自信がある人は登ってみてください!!
詳しくはコチラ↓↓
http://www.mugigogo.jp/hiking_map/html/09.htm
(「牟岐町観光物産館 千年サンゴの里」のサイトで紹介されているハイキングコースにジャンプします☆)











にほんブログ村のランキングに参加中★
いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ  


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング/釣り以外)へ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
こんにちは
ばんどぅーです



事務所から海辺を見てみると、すごい青い!!
こんなに青かったっけ!?
と思って感動したので激写してみました

バリで見た海とはまた違うタイプの青です。






写真で伝えきれないのが残念です
ホントは写真で見るよりももっともっと青いんですよ!!
こういう時一眼レフのデジカメが欲しくなっちゃうんですよねぇ




実際に見てみるときっとアナタも感動するハズ!!!




こんな日はパソコンとにらめっこするよりも浜辺でピクニックがしたいと思うばんどぅーでした

拍手[4回]

水曜日にご紹介した「謎の柑橘類」、一体何なのか判明しました!!





どんなものか分からないけどとりあえず食べてみようと思って自宅の茶の間の机の上に置いてたら、母が
「まだ春にもなってないのに夏ミカンなんか取ってきてどうするん??」
と、衝撃の一言を放ったのです!!!



だからおサルさん達もまだ食べてなかったのね・・・・・・。
自然の事は私よりもおサルさん達の方がよく知ってるんですね






熟れるまでおサルさん達に食べられないことを祈っています















にほんブログ村のランキングに参加中★
いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ  


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング/釣り以外)へ
にほんブログ村

拍手[2回]

こんにちは
ばんどぅーです
先週は温かかったのに今日は肌寒いですね
三寒四温ってやつですか??





梅が咲き始めたというウワサを聞きつけて海陽町にあるばんどぅーの山に行ってきました













満開までもう少し時間がかかりそうです。











すごく良いにおい
春はすぐそこ!!ですなぁ
早くウグイスさん達の鳴き声が聞きたいなと思う今日この頃
縁側でのんびりひまたぼっこをしながら上手に鳴けないウグイスの声を聞くのが好きなんです
思わず笑ってしまうような、ずっこけそうになるような、心温まるような、上手に泣けないウグイスの声を聞くのが大好きです!!!









余談ですが・・・
梅の木の横に謎の柑橘類の木がありました


サルにも食べられることなく鈴なり状態
おサルさん達は気づいてない感じ??
それとも美味しくないんですか??
教えてください。おサルさん。












見た感じはすごくおいしそう
柚でもなさそうです










次回、「ばんどぅー  謎の柑橘類を食す!!」お楽しみに~


 








にほんブログ村のランキングに参加中★
いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ  


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング/釣り以外)へ
にほんブログ村

拍手[1回]

こんにちは
モラスコむぎのアイドル、ばんどぅーです


モラスコむぎではちょービックイベントを開催中ですっ
12月31日までアオウミガメの名前を募集しています
名前が採用されて名付け親になった方には豪華賞品がありますよ!!




それではカメさん達を紹介したいと思います★
まずは大きい方の子から・・・・



産まれて2年です。
男の子か女の子かまだ分かりません。
先輩のカメのコムギと仕切りを挟んで同じプールで泳いでます








次は小さい方の子・・・・

なんと!この夏生まれたばかりのベイビーです
男の子か女の子かまだ分かりません。




ベイビーの顔を良く見てみると・・・・

きりっとしててかっこいいんですよ~



可愛い名前、カッコイイ名前、シブい名前、イカした名前、絶賛募集中ですのでどしどしご応募ください


気になる応募方法は・・・
受け付けにて応募用紙を配布していますので必要事項をご記入くださいm(_ _)m



名付け親になるのはそこのアナタ!!・・・・かもしれません。






にほんブログ村のランキングに参加中★
いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ  


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング/釣り以外)へ
にほんブログ村

拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/09 るー]
[09/04 ばばんばばんばんばん]
[01/05 るー]
[01/05 るー]
[01/04 ばばんばばんばんばん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
牟岐っ子
性別:
非公開
自己紹介:
牟岐の自然の中で素敵な所、気になる所をお知らせします!!イベント情報などもありますので、要チェックですよ(●^o^●)/
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]