忍者ブログ
牟岐や牟岐周辺の地域の情報、ふと気づいた自然の素敵なところ!いろんな情報を楽しんでもらえたらと思います!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちはー


今日は風が強く
寒い日ですね


でもお日様はぽかぽかです


これから冬になるのか....


寒いのが苦手な私には
冬眠したい時期がやってきました



寒さに負けずノアスタッフは
しなければいけないことが
たくさんあります



その作業とは
冬と言えば
そうそうですよ



もうすぐクリスマスなので
その準備ですよ(-`ω´-)ノ


と言っても
まだ一ヵ月以上日にちはありますが



今日はクリスマスグッズを
押入れから、ガサゴソ







私たちがクリスマスグッズを
探している間
2人のサンタがじゃれ合って..........


IMG_9894.JPG


私たちが準備している最中に
けしからんですな



クリスマスグッズをたくさん発見し
モラスコ施設内はクリスマスバージョンへと
変わってます


もうすでに水族館とカフェの方は
飾り付けをしてあります



後、事務所周りがまだなので
飾り付けをしないと


施設内で流れている曲も
クリスマスバージョンに変えてます



飾り付け完成をお楽しみに~d(`・∀・)b



IMG_9891.JPG










by CB


拍手[3回]

PR


今日はたくさんの蝉の鳴き声が聞こえます


虫たちの活動も活発になり
気温も上昇夏本番って感じがします


この時期になると
蝉取りに行きたくなります


子供のころ
捕まえ損ねた蝉におしっこを
何回かけられたことか...ヾ(;゚□゚)ノ


個人的な思い出はおいといて


この前の台風の影響で
大切に育てていた
向日葵が潮水にやられて
枯れてしまいました


しかぁーし
葉っぱは枯れてしまいましたが
よく見てみると
蕾があります



2f59362f.JPG












この蕾が咲いてくれるのか
わかりませんが
まだこの向日葵には希望があります


なので向日葵絵日記はまだ続きます


台風6号で施設の前にある
浜も台風前とガラッと変わってしまい
以前のような綺麗な浜に戻るには
数年かかるそうで......
それか人工的に砂を持ってくるか...



自然の力って凄いと感じました

台風時の様子が見たい方は
モラッこ日記をご覧ください


byCB









拍手[1回]



向日葵を埋めてから
一ヵ月と2日



見て下さい
成長してます
虫に葉っぱを食べられながらも
逞しくすくすく育ってます
一本も枯れていません






以前測ったものさしより伸び
もうこのさしでは長さ測れませんでした



IMG_5444.JPG














今日もいい天気なので
光合成をして
たくさん栄養とるんだゾ
夕方の水やりも忘れないようにしなくちゃ

花が咲くのが楽しみです



by CB






拍手[1回]


どうも(●・∨・)ノ
牟岐人めちゃくちゃお久しぶり登場の・・・minami**です
書こう書こうと思ったっきり・・・今になってしまいました(; ..)

久々の牟岐人ネタはぁぁ~(^^*)!!!

・・・

梅雨に入り、梅雨が終わると暑い暑い暑ぅぅぅい夏!!!summer!!!(●><)♪
が、やって来ますね!!!!!  (そぉ~ですねぇ~)
夏と言ったら海!!BBQ!!花火!!太陽!!太陽と言ったら向日葵!!
(海は大海原が目の前だし~BBQに花火はやりたい時に買えばいいし~太陽は毎日照らしてくれるし~)
とゆう訳は・・・残りは向日葵(*・∀・)!!お花はすぐには育たない!!



と、ゆう事で(^∨^)♪♪
ここモラスコむぎ施設のお庭は芝生一面に目の前はビーチでとぉぉ~ても素敵!!
ここに向日葵を植えたらもっと完璧なはず♪♪
てな事で・・・
6月13日(月)にSTAFFのMrs.貴子の手によって向日葵植えちゃいました(●´∨`●)ノ879ab552.jpeg






【2011.06.13.撮影。】





植えてから今日で4日目!!18f75fc0.jpeg






【2011.06.17.撮影。】



懐かしの小学校向日葵成長絵日記を思い出しながら、日々の向日葵君達の
成長を牟岐人でご報告していきたいとおもいます(●・∀<)
ちなみに・・・植えた苗は全部で20本!!!
その中のこの1本を集中的に観察して成長日誌付けていきますね~(*・⌒・)
2979ae1c.jpeg












真夏到来の時期!!!!!
・・・
きっとモラスコむぎ素敵な庭にて、可愛らしい元気ハツラツな向日葵が満開になっているはず(>⌒<)♪
ぜひぜひ皆さま。
1度足を運んで生で・ご自分の目で素敵なモラスコむぎの庭見にいらして下さいねん(^^)v♪
勿論、成長過程も見に来て下さい☆★


今から満開の向日葵がめちゃくちゃ楽しみな・・・minami**久々の牟岐人でした。
元気よく順調にすくすく育ってくれよいッッ!!(・・●)♪
0ce6b833.jpeg









拍手[5回]





浜辺を散歩していると
ヒルガオが咲いていました


きれかったので
写真を撮りました



花の名前がわからなったので
調べてみたら
私はヒルガオと言う花かなと思い
ヒルガオと言っていますが


間違っていたら
申し訳ないです


花言葉を調べると絆でした
理由は根が組み合っているから
と言う説があるみたいです



牟岐町も人と人との
絆でもっと良い町にしていきたいですね


By CB



拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/09 るー]
[09/04 ばばんばばんばんばん]
[01/05 るー]
[01/05 るー]
[01/04 ばばんばばんばんばん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
牟岐っ子
性別:
非公開
自己紹介:
牟岐の自然の中で素敵な所、気になる所をお知らせします!!イベント情報などもありますので、要チェックですよ(●^o^●)/
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]