忍者ブログ
牟岐や牟岐周辺の地域の情報、ふと気づいた自然の素敵なところ!いろんな情報を楽しんでもらえたらと思います!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝7時前後の松ケ磯の様子です~~
ff7b44ea.jpeg









水面の上には黒いモクモク雲があるのがわかりますか!?
この水面と雲の少しの間から朝日の光が出てきてとても綺麗だったので、
思わずカメラを持ちだしました

3色のコントラストがなかなか綺麗ですよねぇ
やっぱり写真では伝わりきらない点があるかもしれませんが・・・
実際はもっと綺麗に見えました!!
寒かったんですが、見いってしまいました(笑)

朝からちょっと得した気分になりました!!

身近なちょっとしたことで、幸せな気分になれるて素敵なことですよね
皆さんも最近感じた『ちょっと得した』ことありますかぁ!?

Byあやぱん

拍手[0回]

PR
先日クリスマスのイベントのご案内をした所なんですが、
まだ「秋と言えば!!!これでしょ!!」
と言うのを見つけたのでご紹介します

早速ですが、はぃ!!こちら!!
a701db8a.jpeg9605bb1e.jpeg2b0bc359.jpegaab3369a.jpeg












紅葉です
癒しの場「月下庵」の駐車場にひっそりと真っ赤で見ごろでした!!
「わぁぁぁぁ~~~~!!紅葉やん!!牟岐で初めて見た!!」
と1人だったのにテンション上がって・・・・
たくさん写メしたのでたくさん載せときます(笑)
やっぱり四季の変化を感じられるて素敵なことですよねぇ!!
少し趣に浸ってしまいました

こんな日常もいいですねぇ

Byあやぱん

拍手[0回]

皆さんおはようございます
今日は土曜日~イイ天気でお出かけ日和ですねぇ~~

いかがお過ごしの予定でしょうかぁ!?
この時間帯だと・・まだ寝てらっしゃる方もいるかもなんで・・
小さな声で・・(笑)

朝日が綺麗がったので思わず・・・・
「携帯携帯!!写メ写メ!!」と
撮りましたのがこちら
5cf32b8f.jpeg



d7b23f93.jpeg









これ見た瞬間・・・
「今日は絶対いい天気やなぁ!!うん!!間違えない!
 あぁぁぁぁ~~お布団干してくればよかったぁ~~」
なんて思ってゃいましたぁ

まぁ・・イイ天気なんでぇ
水に流しますかぁぁ~~

皆さん良い休日を~~♪♪”
Byあやぱん

拍手[0回]

牟岐の旬で美味しい食材と言えば・・
こちら
3a7707ca.jpeg
0d354f13.jpeg









アオリイカです!!

漁師さんより・・
「おかずがあるけん取りに来い!!」
と呼ばれ行ってびっくり
「これ貰って大丈夫なんですか!?」
と思わず聞き返してしまいました(笑)

もぉぉぉぉ~~
後は想像がつきますよね
ちょっとまだ動いてたんですが・・
ごめんなさい・・
と思いながら・・
ガサッとさばいて出来上がり
4fcfde50.jpeg









美味しそうなお刺身になりました

食べると、コリコリしてて、甘味があって美味しかったですね
食べたスタッフは4名だったんですが、一瞬でなくなりました~~

また貰えたらいいなぁ~と思わず思ってしまったあやぱんでした!!

Byあやぱん

拍手[0回]

本日漁師さんに魚を頂きに行って参りました
その際に
「これ食べ!!」
と食用のお魚も頂きました!!
それがこちら
dcc04489.jpeg









オキアジを頂きました

早速調理開始です!!

『準備するもの』
・包丁
・鱗取り
・オキアジ

あやぱんの3分クッキング
キューピーマヨネーズのテーマソングを流しながら~~~

まずは、肛門から包丁を入れ内臓を取り出します。
水でお腹の中をよく洗い・・
尾より包丁を入れ骨に沿って3枚にさばきます!!
次に中骨を取って、皮を剥いで、切ったら出来上がり!!!
こちら
↓↓  ↓↓  ↓↓
64d0ea58.jpeg









こんな美味しそうな刺身になりました
捕れたてで凄く身がプリプリしてて美味しかったです!!
ほのかに甘みもありましたねぇ~~

新鮮な魚くださった漁師さんありがとうございます
美味しく頂きました

お昼御飯がほっこりした時間になりました(笑)

Byあやぱん

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/09 るー]
[09/04 ばばんばばんばんばん]
[01/05 るー]
[01/05 るー]
[01/04 ばばんばばんばんばん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
牟岐っ子
性別:
非公開
自己紹介:
牟岐の自然の中で素敵な所、気になる所をお知らせします!!イベント情報などもありますので、要チェックですよ(●^o^●)/
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]