忍者ブログ
牟岐や牟岐周辺の地域の情報、ふと気づいた自然の素敵なところ!いろんな情報を楽しんでもらえたらと思います!
[135]  [134]  [133]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は浜節句!!
県南の地域にある行事で、遊山箱(重箱)を持って浜でお弁当を食べるんです
皆さんどんな遊山箱を持って、どんなおかずを待って来るんだろう!?
と、若干楽しみにして来たこの日!!

午前10:00 松ヶ磯

「えぇぇぇ~~凄い風吹いてるやん・・
 ちょっと波が高いような気がするし・・。何より寒い・・・。
 太陽はどこへ!?てか、皆さん居ませんけど・・・。。。。」

で、一度撤退・・・・。
「でも、まだお昼じゃないし!!また時間をおいて来てみよう
と気を取り直し・・・


午前11:00頃
地元の方:「ホールでお弁当食べてもええけぇ!?
        今日は風が強いけんねぇ~~」
あやぱん:「はいどうぞ!!」
皆さん楽しそうにお弁当を食べられていました
なんだか見てて暖かい気持ちになりました!

b96262b6.jpegc5d63777.jpeg










数分後。。。

地元の方:「良かったら皆さんでどうぞ!!」
あやぱん:「ありがとうございます

はぃ!!
おそそ分け頂きました
どれも絶品でした
dc919bcf.jpege8620950.jpeg









まだお昼ではなかったんですが・・・。。。
皆で美味しく頂きました!!
おそそ分けを下さった優しい皆さんありがとうございました

牟岐の素敵な行事と地元の皆さんの温かさを感じた素敵な一日でした

Byあやぱん

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
海原遊(雄)山!?
あやぱんさんこんばんは。
浜節句ですねー。
遊山箱って知らん人が見たら針箱とおもうかなぁ?
牟岐はええ町じょー!
☆Take It Easy☆ 2011/04/03(Sun)21:14:22 編集
牟岐最高!!
☆Take It Easy☆様
お弁当美味しかったですよ!!
私も県外から来たので、遊山箱は始め何か知りませんでした・・。
牟岐は素敵な町です★
あやぱん 2011/04/05(Tue)09:14:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/09 るー]
[09/04 ばばんばばんばんばん]
[01/05 るー]
[01/05 るー]
[01/04 ばばんばばんばんばん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
牟岐っ子
性別:
非公開
自己紹介:
牟岐の自然の中で素敵な所、気になる所をお知らせします!!イベント情報などもありますので、要チェックですよ(●^o^●)/
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]