忍者ブログ
牟岐や牟岐周辺の地域の情報、ふと気づいた自然の素敵なところ!いろんな情報を楽しんでもらえたらと思います!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さま こんにちは!

今日 クラブノアむぎ 大島内湾で

リーフチェックが開催されました。

リーフチェックとは?

サンゴ焦という生態系の状態を

見るために、生物の数や

サンゴ礁の海底が何で覆われている?

サンゴの病気や白化などを

調査するそうです。。

ノアスタッフ小松さんの講義の

様子です





みんな、真剣に聞いていましたよ(^_^)☆

リーフチェックに参加、協力していただいた方々

ありがとうございました。

るーでした(^。^)y-.。o○


拍手[2回]

PR
皆さまこんにちは!

るーです(^_−)−☆


今日は、牟岐少年自然の家で

ヘルスアップinむぎ

南阿波サンラインを

ウォーキングや

マイペースで走るFun Run( 16km )

のイベントが開催されました!

モラスコむぎからは

お土産、雑貨品、

千年サンゴdeシューなど

出店してきました(^_−)−☆



おすすめ商品は



ヘンプブレスとストラップ!

手作りで、かわいい ♡ でしょ。。



会場で、すだちくん発見!


ほんと、いいお天気でよかった!

きっとサンラインからの

景色は絶景だったはず(*^◯^*)






拍手[3回]

みなさま こんにちは!

今日は、牟岐町に新しく Openした

お店を紹介します!!

" ムチャチャ ボラーチャ "

11:00〜15:00 カフェ

18:00〜22:00 寿司バー

場所は、牟岐駅の真裏にあります。



お店の中は、ここは ほんとに

牟岐!?って思うぐらい

" おしゃれ " なんです!!




おしゃれなカウンター

くつろげる 和室

おもしろいイスの部屋


私の一番の、お気に入りは。。


鳥かごのような イス!!

なんか おちつくわ〜

まったりできるぅ(^_−)−☆


今のところカフェだけされてますが

11月からは、寿司バーもオープン

するそうなんです!

お寿司大好きなので。。

私も楽しみ ♡




拍手[2回]

みなさま こんにちは!

もうすぐ、10月

10月のはっぴいなイベント

といえば。。


可愛いオバケが、お菓子を

おねだりできる!!

"ハロウィン"

ですね。。

モラスコの玄関では。。

マーメードちゃんが魔女に!!





キュートでしょ♡ ♡ ♡ ?!

あなたも 魔法に。。

かかりたくな るー(^_−)−☆でした

拍手[3回]

皆さまこんにちは!

朝晩が、涼しくなって 少し

過ごしやすくなってきましたね。

少し秋を感じる 今日この頃。。

食欲の秋 スポーツの秋 読書の秋

睡眠の秋

あなたは、どんな秋を過ごされて

いますか?



9月といえば、十五夜のお月見ですね!

今月のディスプレイは、お月見を

イメージして作りました。




" 和 " なかんじでしょう!!

写真では。。伝わらないので

是非モラスコに遊びに来てくださいね


ほんと月の中にうさぎが見え るー(^_−)−☆でした。

どこかの国では、月の中にサソリが

みえるとか。。

日本からは、うさうさでよかった!!

拍手[3回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/09 るー]
[09/04 ばばんばばんばんばん]
[01/05 るー]
[01/05 るー]
[01/04 ばばんばばんばんばん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
牟岐っ子
性別:
非公開
自己紹介:
牟岐の自然の中で素敵な所、気になる所をお知らせします!!イベント情報などもありますので、要チェックですよ(●^o^●)/
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]