忍者ブログ
牟岐や牟岐周辺の地域の情報、ふと気づいた自然の素敵なところ!いろんな情報を楽しんでもらえたらと思います!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東北関東大地震が発生し、早1週間以上が過ぎました・・・。
始めにテレビを通しての映像は、同じ日本国内で起こっている現実なのに、
我が目を疑いました。
「同じ日本でこんなことが起こるなんて。」

そこで少しでも私たちにできることはないか!?
と、いうことで先日よりある試みを始めました。

モラスコむぎの玄関入ってすぐの場所に義援金箱を設置しました!!
被災された方々の少しでも力になれるようにと希望を込めた箱です!!
皆様の気持ちがこもった義援金は日本赤十字社へ寄付させていただきます
1209f3d2.jpeg









また、義援金箱の隣には『助け合い水槽』も設置してあります
3dee9658.jpeg









中には、エセエビとウツボが入っています
040a5f7b.jpeg










海の中では、弱肉強食がはっきりとしています!!
こんな中、イセエビとウツボは助け合いをします♪
厳しい世界でも支え合って生きていると言うのはなんだか心がホッコリしますね
今の日本にもっとも必要なことですね!!

最後になりますが、
災害された方々・ご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


Byあやぱん

拍手[0回]

PR
来る!!1月16日(日)!!
前回好評だった『にこにこ市』が開催されます
開催場所は、モラスコむぎとなってます!!
開催時間は、10:00~16:00となっております!!
a6f52342.jpeg












主な展示店はこちら
*手作り石鹸
*ガラス細工
*布小物
*ビーズアクセサリー
*バルーンアート
*手作り帽子
*木工品
*編み物
*消しゴムハンコ
*ハンドメイドクラフト
*焼き菓子
*薬膳カレー
etc・・・・
などがあります!!

また、
同時開催で、モラスコむぎ主催のこの日限定のイベントを行います
先月に行った『キャンドル教室』を行います!!
前回とは開催時間が少し変更がありますが、
第①回目 13:00~
第②回目 15:00~
となっており、約60分のプログラムとなっております
参加費おひとり様¥500となっております

なかなかスペシャルな一日になっております(笑)
是非とも皆様ご参加ください

Byあやぱん

拍手[0回]

あけましておめでとうございます!!
2011年が始まって5日になりますねぇ~~
皆さんどのようなお正月を過ごされましたかぁ~?!
私は、水族館の愉快な仲間たちとお正月を過ごしました

話は本題に入りますが・・・
先月までクリスマスに飾られていた千年サンゴモニュメントが、
先日よりお正月バージョンに大変身しています!!
それがこちら
f13fd150.jpeg23b8fe35.jpeg












f2ae580a.jpege0d55ac1.jpeg










実際に千年サンゴの周辺に生息している、伊勢海老タイを飾り、
めでたいにかけています(笑)
モニュメントの前には小さな鳥居を建て、近くにはおみくじ設置しました
今年の運だめしにどうでしょうかぁ!?

設置期間は12月31日(金)~1月16日(日)となっております
是非是非モラスコむぎへお越しください!!

Byあやぱん

拍手[0回]

本日はいい天気ですねぇ~~
12月末でも意外と寒くないので、外に出て遊ぶのに最適ですねぇ!!
なので今回はこちらをご紹介します

それは、
先日からモラスコむぎの前にある「小島の浜」に姿を現しました・・・
見たら・・・
「えぇぇぇぇぇっっ~~これどうやって作ったんですかぁ!?!?」
と聞きたくなる正体は
e9b47020.jpeg7ccf91c7.jpeg









144198d4.jpegda2ebe52.jpeg












「the砂像」
描かれているのは
・牟岐の海が誇る『千年サンゴ』
・扉を少し開けて私達をお出迎えしてくれる『竜宮城and乙姫様』
・「こんな綺麗な世界があるんや!!」とニョキリと顔を出している『ダイバー』
・牟岐の海の素晴らしさを紹介してくれているように描かれた『イルカ・カメ』

以上が砂によって作られています!!
特に何日までと言う期間はないですが、材料が砂という事もあり、
雨・風に弱いようなので早めの鑑賞をお勧めします

この土日に足を運んでみてはいかがでしょう!?

Byあやぱん

拍手[0回]

「真っ赤なお鼻のトナカイさんは~~
 いつもみんなの笑い物~~
 でもその年のクリスマスの日~~
 サンタのおじさんが言いました~~
そうです!!
もうすぐクリスマスですね
皆さんはサンタさんにプレゼントをお願いしましたかぁ~~
私は・・・
来るといいなぁ~~


長い前置きになりましたが・・
モラスコむぎ玄関前に設置してある千年サンゴがクリスマス風に
おめかししてクリスマスムードを盛り上げてくれてます!!
その様子がこちら
5beb8063.jpeg




こちら夜バージョン







0ea70f17.jpeg



こちら昼間バージョン








この千年サンゴの装飾のコンセプトは
『海からのクリスマスプレゼン』です
千年サンゴを海からのクリスマスプレゼンントにし、大きなリボンをつけました
そのプレゼントをヒトデ達が皆様の元へお運びします!!
もちろん~足元にある貝殻のLEDランプはヒトデ達の足元を照らしています
サンゴのふもとにはプレゼントも置いてクリスマスムードを盛り上げます

こちらの千年サンゴおめかしプロジェクトは12月25日までになっております

皆さんよろしければ海からのプレゼントを受け取ってください

Byあやぱん

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/09 るー]
[09/04 ばばんばばんばんばん]
[01/05 るー]
[01/05 るー]
[01/04 ばばんばばんばんばん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
牟岐っ子
性別:
非公開
自己紹介:
牟岐の自然の中で素敵な所、気になる所をお知らせします!!イベント情報などもありますので、要チェックですよ(●^o^●)/
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]