忍者ブログ
牟岐や牟岐周辺の地域の情報、ふと気づいた自然の素敵なところ!いろんな情報を楽しんでもらえたらと思います!
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も体が長くて・・
「あれ!?カタツムリ!?殻忘れてきたん!?」
と、一瞬思う生物が大量に寮に現れています
そう・・ナメクジです。。

毎回毎回
「どこから入って来てんねん・・
と、思いながら台所の排水溝へさよならしてます。

ナメクジは本当に塩で溶けるんでしょうか!?
ちょっと良心が働いて未だに実行出来ずにいます
実行したことがある!!
という方コメントをお待ちしています

補足ですが、もしナメクジを手で触ってしまった場合は良く手を洗って下さい
なんと・・
ナメクジには危険な寄生虫が寄生している可能性があるからです・・。
どれだけ危険かと言いますと・・
野生のナメクジを食べた人が命を落とした事例があるからです
民間療法として、ナメクジを食べるとノドの調子が良くなる!!
と言われていますが、命をおとすリスクがあるとしたらチャレンジするのは・・・・
という感じですよねぇ・・・。


意外と侮れないナメクジに皆さん要注意ですよ!!

Byあやぱん

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナメクジ
ナメクジの体はほとんど水分で構築されているので塩に限らず砂糖などでも浸透圧作用で脱水して溶けます。
☆Take It Easy! 2010/06/19(Sat)18:44:27 編集
なるほどです!!
☆Take It Easy! 様
ナメクジの体は水分で出来ているんですね~勉強になりました(^v^)やっぱり不思議な生物ですね・・。
あやぱん 2010/06/20(Sun)08:38:25 編集
BIOHAZARD
ナメクジ(蛞蝓←ハッ…!!こんな漢字に変換されました!)よくつまんで放り出しますが、ヤバいもん持ってたとは…ガーーン…もぉ感染したか…!?すみません…私のせいで何かがパンデミックになったら…しかし手に付いたあのにゅるにゅる…洗ってもなかなか取れんっ!鉀あの粘液のおかげで、もしうっかりカミソリの上を這ってしまっても、切れんらしいです
海底の魔女 2010/06/21(Mon)22:51:25 編集
うっかり・・
海底の魔女様
なかなかワイルドですね~~かっこいいです!!
ですが、良く手を洗えば大丈夫かと思いますので、心配ないと思いますよ(*^。^*)
カミソリが切れないとは・・厄介ですね~~。
要注意ですね!!
あやぱん 2010/06/22(Tue)17:41:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/09 るー]
[09/04 ばばんばばんばんばん]
[01/05 るー]
[01/05 るー]
[01/04 ばばんばばんばんばん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
牟岐っ子
性別:
非公開
自己紹介:
牟岐の自然の中で素敵な所、気になる所をお知らせします!!イベント情報などもありますので、要チェックですよ(●^o^●)/
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]