忍者ブログ
牟岐や牟岐周辺の地域の情報、ふと気づいた自然の素敵なところ!いろんな情報を楽しんでもらえたらと思います!
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


~シイラ編~


どうも(・∀・)
ご無沙汰しております!
食いしん坊隊長の花です



先日、いつもお世話になっている
牟岐の漁師さんからシイラの刺身
いただいちゃいました~(*´∀`*)

こちらがその写真です


59130167.jpeg










あっさりしてて柔らかくて
とても美味しかったです

花はこの日生まれて初めて
シイラの刺身を食べたんですが…
美味しすぎて箸が止まりませんでした(笑)




ちなみに・・・シイラとはこういうお魚さんです
2f4ca9d7.jpeg









705211e9.jpeg











あんなに美味しいシイラ。
外見は結構いかついでしょ?(笑)

普段は水面を優雅に泳いでいて
イチバン大きいもので体長2m、
体重40kgにもなるそうです


今からが旬(夏 7~9月)のシイラ

ただ、シイラは非常に傷みやすいので
今後食べる機会がある方は、なるべく早く
お召し上がりいただくのをオススメします



以上!花の食いしん坊万歳\(^O^)/でした

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
グルメ情報だっ
何か『松方弘樹世界を釣る』的な番組では、シイラとか雑魚扱いされてません?そんなウマいお魚だったとは…我が人生最期の晩餐は魚介類が欠かせぬ(ばっかかも)私的には…超気になる
海底の魔女 2010/06/24(Thu)01:08:56 編集
(o・v・o)

>>海底の魔女サマ
コメントありがとうございます
シイラが雑魚扱いされてるなんて…初耳です
私の人生最後の晩餐にも魚介類は欠かせないと思います

機会がありましたら是非食べてみて下さいね
あまりの美味しさに感動しますよっ(笑)
2010/06/26(Sat)10:10:10 編集
足が早い
シイラは足が早いので市場にでないそうです。ポイント移動時のトローリングで釣り上げてくれたものを刺身にして唐辛子醤油で食べました。美味かったです。
S.N. 2010/06/29(Tue)23:43:57 編集
無題

>>S.N.サマ
コメントありがとうございますっ
シイラは市場に出ないんですね
初めて知りました~
唐辛子醤油…おいしそうですねぇ
花も今度は唐辛子醤油で食べてみたいと思います
2010/07/04(Sun)13:29:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/09 るー]
[09/04 ばばんばばんばんばん]
[01/05 るー]
[01/05 るー]
[01/04 ばばんばばんばんばん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
牟岐っ子
性別:
非公開
自己紹介:
牟岐の自然の中で素敵な所、気になる所をお知らせします!!イベント情報などもありますので、要チェックですよ(●^o^●)/
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]