忍者ブログ
牟岐や牟岐周辺の地域の情報、ふと気づいた自然の素敵なところ!いろんな情報を楽しんでもらえたらと思います!
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

牟岐にも氷がはり始め、寒さを本格的に感じますね・・・
はい
冬本番ですね!!

特にここ2・3日は車のフロントガラスほどの寒さで、出勤前に氷を溶かすことから始まります
水かお湯をかけて氷を溶かすのですが、普通にウォッシャー液を出してワイパーを動かしたら、その液が凍ってしまうぐらい寒いです
土の上にはが降りて、水たまりにはがはっています
232db12d.jpeg60752080.jpeg









なんだか、子供の頃に霜を踏んだり、氷を踏んだりして遊んだのが、懐かしく思えました
後、氷柱が出来れば最高ですね

また、ここ最近は各地で雪が多く降っているで、牟岐での初雪も近いかもですね
来週はクリスマスを控えているので、ホワイトクリスマスと言うのも期待できるかもですよ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゾック!ゾク!!するやろ
今日牟岐に向かう道中、今年初霜を目撃&車についている外気温メーターが氷点下―1℃を記録。
さむっ!?o(><)o
hasegawa 2009/12/23(Wed)21:40:10 編集
お返事遅れましたが・・・
あけましておめでとうございます(●^o^●)
本当に寒くなってきましたね((+_+))
年末に雪がハラリハラリと降っていましたよ!!
さすがに積りはしますんが・・・

のんびりと牟岐人今年も更新していきます!!
よろしくお願いします!!
あやぱん 2010/01/04(Mon)19:01:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/09 るー]
[09/04 ばばんばばんばんばん]
[01/05 るー]
[01/05 るー]
[01/04 ばばんばばんばんばん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
牟岐っ子
性別:
非公開
自己紹介:
牟岐の自然の中で素敵な所、気になる所をお知らせします!!イベント情報などもありますので、要チェックですよ(●^o^●)/
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]