忍者ブログ
牟岐や牟岐周辺の地域の情報、ふと気づいた自然の素敵なところ!いろんな情報を楽しんでもらえたらと思います!
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます(●^o^●)
今年もどうぞ牟岐人をよろしくお願いいたいます

年が明けた1月3日に牟岐町の海の総合文化センターで成人式が行われました
町長の祝辞や新成人代表のあいさつなどが述べられまました(*^^)v
新成人のみなさんおめでとうございます

ちなみに私も20歳の時にこの成人式に出席しているんですよ
今年の出席者のほうは新成人47名いたのですが43名でした
私の時より約10名ほど少なくなっています
これからもっと少なくなりそうなのが残念です
ところで成人式といえば振袖と袴ですね(*^_^*)
私の時は女性は全員振袖で、男性は袴よりスーツのほうが多かったです
今年はどうだったのでしょうか??


少し気になったので世界の成人式を調べてみたのですが、日本では考えられない儀式がたくさんあったので、
2つ紹介します☆
1つ目は、バヌアツ共和国で、高さ30メートルの塔から足首に木のツルを巻きつけて
地面ギリギリまで落下するという儀式です!!
2つ目は、マサイ族。マサイ族の男性はライオンと闘って勝てないと成人とは認められないみたいです!
どちらも危険極まりないですね

ということでまた
良いお年をー(^^)v


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
成人式か~
忘れもしない阪神大震災o(><)o
めっちゃ揺れたけど大学行ったら全部休講になっていた!!
何人もの友達の家が半壊・全壊した。
・・・縁起悪!!

やっぱり成人式当日の夜は皆でお酒を飲んで騒いで・・・m(_ _)mほんまスンませんって感じでした
hasegawa 2010/01/04(Mon)23:00:59 編集
無題
阪神大震災がおこって15年も経つなんてはやいです!
最近もいろんなところで地震がおこってるみたいで怖いですね。


成人式のあとはは飲み会ですよね(*^_^*)友達に久しぶりに会うとうれしくて騒いでしまいますね♪

ゆみ 2010/01/08(Fri)11:18:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/09 るー]
[09/04 ばばんばばんばんばん]
[01/05 るー]
[01/05 るー]
[01/04 ばばんばばんばんばん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
牟岐っ子
性別:
非公開
自己紹介:
牟岐の自然の中で素敵な所、気になる所をお知らせします!!イベント情報などもありますので、要チェックですよ(●^o^●)/
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]