忍者ブログ
牟岐や牟岐周辺の地域の情報、ふと気づいた自然の素敵なところ!いろんな情報を楽しんでもらえたらと思います!
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変ご無沙汰しております・・・。。。
 
ここ数日は台風の影響であまりよろしくない天気でしたが、
今日は過ごしやすい秋晴れになりましたね
少し波が残っていますが・・・
モラスコ前の松ケ磯もこんなに綺麗に見えます!!
996e8104.jpeg












海が沖縄といい勝負しそうなぐらい綺麗じゃありません!?(笑)
癒されます

では、本題へ・・・

今回は事務所で出会ったある子を紹介~~
捕獲しました!!!!!
こちら→↓←↑→
41392ff5.jpeg53dcbf3a.jpeg



少しピンボケしてますが・・
悪しからず







「ギンヤンマ」です
ブンブンと事務所の中を飛び回っていたところを捕獲!!!!
午前中ずっとブンブン飛び回っていたので、可哀想なのでお外に逃がしてあげました!!

捕獲したのは・・・・
私ではなくて、うちな~さん
無事元気に帰ってきました

では、
ギンヤンマの名前の由来は何~~!?
実は、お腹の3つ目の節に、銀白色の班がある事よりこの名前が付きました

小さい頃によく捕まえたので、久しぶりに見て懐かしい気持ちになりました

これから秋が深まれば、トンボの季節!!
今からもう楽しみですねぇ

Byあやぱん

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
留まってるトンボを観察していますと、頭モゲるんちゃうか!?という位、細い首をグリグリ動かしてますね…最近オニヤンマをとんと見ないのが気掛かりです涬
海底の魔女 2010/09/14(Tue)00:13:44 編集
ご無沙汰してます!!
海底の魔女様
本間にトンボは頭をグルングルン回しますよね~~
目もクルクル動いて凄いです!!
ロック好きな私としては、なかなかいいヘッドバンかと思います(●^o^●)/(笑)
最近はトンボの数が減ったように感じますね・・。
あやぱん 2010/09/15(Wed)07:54:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/09 るー]
[09/04 ばばんばばんばんばん]
[01/05 るー]
[01/05 るー]
[01/04 ばばんばばんばんばん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
牟岐っ子
性別:
非公開
自己紹介:
牟岐の自然の中で素敵な所、気になる所をお知らせします!!イベント情報などもありますので、要チェックですよ(●^o^●)/
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]